写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

グループで撮る

2016.10.07

category : ポートレート

先日は、聡子ちゃんの番組「ステップ・ネクスト」に出させていただきました。




Model : Akiko


その時にも出たお話しなんだけど。
数人のグループで撮影する楽しさは、やはり気心の知れた仲間との撮影なんですね。
いや、何もワイワイガヤガヤと撮影するのが楽しいと言う訳では無いのです。

撮影会で撮る事に満足している人は、それで良いでしょう。
それはそれで、楽しいものです。
個撮は、撮影に集中できるところが良い処ですね。

どちらが、どうと言う訳では無いけれど。
グループで撮影するメリットと言うのは、確かにありますね。
グループでの撮影は、様々な演出やアイディアを生かした撮影が出来るという事です。
ロケ場所の情報や一人では難しいようなライティング
機材を共有しての撮影が出来ますね。

特にスタジオでの撮影は、限られた時間の中で創り上げなくてはならない。
そのセッティングをするだけでも、時間が掛かるります。
これらをすべて一人でするには、お金も掛かれば時間や労力も必要になるわけです。



関連記事

tags : ライティング 撮影会 個撮 Akiko 

コメント

都会のゆとり(^O^)

田口様

プロのモデルさんをグルーブ撮りなんて余裕が
ありますね(^O^)
わが県の地元モデルさんは、料金×時間×人数なので
複数で撮ると損をしてしまいます(+_+)
ちなみにこの間の日曜に撮影したモデルさんのギャラは、
九時から昼食休みを間に挟んだ16時までで一万五千五百円
ですね(ー_ー)

2016.10.18  あわおやじわ  編集

あわおやじさん

モデルさんは、素人かフリーのモデルさんが殆どですよ。
9時から16時までとは長時間ですね。
私は体力が持たないなぁ~。
これだけの時間で、このお値段なら寧ろお安いのでは?
もっとも、相場と言うのが良く解らないのですが。

2016.10.18  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad