写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

空き瓶

2016.11.06

category : 写真

なんだか、可笑しな例えだけれど・・・・・・・。




Model : Akiko


モデルさんと言うのは、空き瓶だね(笑

形や色や大きさや様々な瓶が有るけれど、それはつまり、モデルさんが持っている個性だろう。
そして、そこから注がれる飲み物が表現なんだね。
渇いた喉を潤すだけなら、唯の水で充分だ。
そう、何もウォッカやワインである必要はない。
ただし、武骨で飾り気の無い牛乳瓶からシャンパンが流れ出てきても、違和感が有るよね(笑
誰もシャンパンだとは、解らないかもしれない。
だから、それに相応しい形や色が求められる訳です。

そしてラベルを張って、リボンを結んで、それはモデルさんに施すヘアメイクであり衣装と言えるね。
つまり、モデルさんは無色透明で自由に形を変えられる瓶やグラスである。
それが理想なのだろうけど、そんな人は居ないよね(笑

モデルさんには、時には清涼飲料水のような爽やかさであったり、熱燗のような暖かさであったり。
ワインのような豊潤な薫りを求められる。
だからラムネの瓶になったり居酒屋の徳利になったり、ワイングラスになったりしなくちゃならない。

メイクさんやカメラマンは、それがいかに見る人の喉を潤し、酔わせる事が出来るかに苦心するんだね。



関連記事

tags : モデル Akiko 

コメント

お酒かな?

田口様

私としては、モデルさんは、液体みたいな
ものですかね!(^^)!白くて透明ならただの
水にも清酒にもウォッカにもなるし茶色なら
麦茶やウイスキーにもなる!(^^)!
そそぐグラスによっていろんなものになりま
すね!(^^)!。

2016.11.26  あわおやじ  編集

あわおやじさん

そうなんですよね。
姿を変えて形を変えて、色や香りを付けてレンズの前に登場する。
そこに魅せられますね。

2016.11.26  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad