写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

綱渡り

2016.11.19

category : ポートレート

さて、次回はどんな写真にしようかと、




Model : 鈴木リカ


構想を練るわけですが、そうそう簡単には思い付かないね。
写真にストーリー性を持たせたりと言った、大袈裟な写真ではなくても。
面白そう」と言った単純な動機やモチーフでも構わないつもりでやってきた。
好きな時に撮りたい物を撮るのは、アマチュアの特権だからね。
別に完璧主義者でもなく、寧ろ自己満足を地で行く撮影しか出来ない。
設備の整った自前のスタジオなんかが有るわけでは無いから、その時出来る写真を写すだけ。
いや、出来ると思って始めた撮影が思うように進めばよいのですが、いつも、そうとは限らない。
だから作品撮りは、いつもヒヤヒヤものなんです。
計算しつくしたつもりでも、結局はどんな写真が出来るか解らない。
実験的な撮影ばかりになってしまう。
そんな撮影を限られた時間の中でこなそうと言う訳なので、現場はいつもドタバタです。
言わば綱渡りなんですよ。

写真は、チャオの写真展で展示したアザーカットです。
Model : 鈴木リカMakeup : 野村知子
今回もK氏に手伝っていただきました。

さてさて、次回作は、どんな写真が出来上がるんだろう?



関連記事

tags : 撮影 スタジオ 鈴木リカ 野村知子 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad