写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

撮影後記 その一

2017.02.17

category : ポートレート

りんりんちゃんの撮影後記。
その一です。





Model : 鈴木リカ


この日が2回目撮影でした。
同じ衣装をたて続けに撮影するなんて事は、あまり無いけれど、ちゃんと撮れちゃうから不思議(笑
実はこの衣装、私もブティックで見かけており、すごく気になっていた衣装でした。
それをりんりんちゃんが購入したと聞いて、何という幸運というか偶然と言うか。
そんなこんなで、初めての撮影のすぐ後に、2回目の撮影も決定。
衣装から受けるインスピレーションは、決して一通りではないんだね。
そして、この衣装を着こなすモデルさんが居ればこそなんだ。
と、まぁ~撮影は決まったものの、さてどんな写真を創るのか?
前回の撮影では、モデルさんの個性を生かした写真を何とか撮れたものの。
同じ衣装となると、ムムッ!!
結局、似たような写真になりましたぁ~では、まったく意味がない。
自分の作品の二番煎じを創る訳には行かないんだな。
これは、モデルさんが替わったとしても、同じ事なんだ。
モデルさんからしてみたら、私じゃなくてもいいじゃない!
という事に成ってしまう。
ここに気が付かないカメラマンもいるんだよね。

う~ん、これは、ひょっとすると安易に考え過ぎていたか!!
だんだん不安に駆られ出した時、りんりんちゃんに良いヒントを貰った。
某スタジオの和室には日本刀が有るという。
OH~!!
それで行こう!!
即決!
さて、そこでだ。
具体的に、この衣装和室、そして日本刀という条件が揃ったわけだけど。
よくよく考えると、これって、コスプレに成りはしないか????
いや、きっと、探せばそんな写真が出てくるだろうな。
う~ん、困った・・・・。

つづく。


関連記事

tags : 撮影 和室 コスプレ 鈴木リカ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad