写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

所詮は、道具なんだけど

2017.05.22

category : ポートレート

カメラなんてのは、所詮は道具なんだけど。



Model : なこ



道具の善し悪しってのは、思わぬところで苦労をさせられるものです。
まぁ~多かれ少なかれ、道具なんて物は使い込んでゆくうちに不満が出てきたりするわけです。
しかし、時にはモデルさんに苦労を掛けてしまう場合がありまして。

私の使っているカメラってのが、ストロボを使うと、兎に角タイムラグが多い。
シャッターを押すタイミングが合っていても、発光するまでのタイムラグが大きいのですよ。
ことごとく、タイミングが遅くなってしまう。
まるで、デジカメの出始めの頃みたいにね。
早い動きの一瞬を捉える撮影は、一発で決めたいところなんだけど。
結局、何度もモデルさんに同じ動きをお願いする事に成ってしまう。
いやはや、申し訳ない。
モデルさん、首を痛めなかったかな?


関連記事

tags : ストロボ なこ 撮影 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad