写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

カメラマンのわがまま

2007.07.05

category : ポートレート

カメラマンが撮影したい写真は、ときどき途方もない写真を考えていることがある。



ColorNet撮影会より



いや、私だけなのかもしれないが、こんな写真が撮ってみたいなと考える写真はおよそ現実離れしているのだ。
自分でも笑ってしまうくらい、おかしなことを考えてしまう。
それでなくても、ついついモデルさんには無理な注文をしてしまう。
寒いのに上着を脱がせようとしたり・・・・・。
ありがちなことだ。
そこはグッとこらえて、何とかしようと脳みそをフル回転させるわけだ。

そんな写真は夢の中だけにして、少し現実的な問題としては思い立ったときにすぐに撮影できる環境が整っていることは有難いことです。
つまり、いつでも撮影が可能モデルさんがいてくれると、こんなに有難いことはないわけです。
夜明け前や夜の街。
撮影してみたいシチュエーションはいくらもありますが、そんなわがままを聞いてくれるモデルさんはなかなかおりません。
こちらはアマチュアのカメラマン
そんな道楽に付き合ってくれるモデルさんは、なかなかおりませんね。

時間とお金があれば、撮ってみたい写真はたくさんあります。
歌手のPVなどには本当に時間とお金を掛けて撮影されているものもあります。
見ていてため息が出てしまいます。
もっとも、あちらは動画なのでご多分に漏れずCGがふんだんに使われていますから、私が写すような写真とはまったく違います。

本当に撮りたい写真
これがあるかぎり、写真はやめられない。
幸せなことでもあります。
関連記事

tags : モデル 写真 ポートレート カメラマン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad