写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

暑い!!

2007.07.24

category : ポートレート

暑い~
です。



Model : 北城ゆりあ



先日は撮影会に参加。
風は幾分あったものの、やはり
暑い・・・・

開始早々、ハプニングがありました。
モデルさんがダウン・・・・。
暑さにやられてしまったようです。

炎天下、帽子もかぶらずに直射日光を背にして立ち続けたのがいけなかった。
強い日差しの下では、どうしても逆光で撮ろうということになりますね。
するとモデルさんの肩や首筋、後頭部には直接、陽が当たってしまいます。
そもそも、体調が良くなかったようですな。

すぐに冷たく濡らしたタオルを首筋に当て、日陰に移動して休息。
しばらくすると、元気を取り戻したようで一安心。
よかった、よかった。

でも、具合が悪くなったことを告げてくれたので良かったよ。
がんばって続けていて、いきなり倒れたりしたら一大事だ。

体調が悪くなったら、ちゃんと知らせること。
無理をしては絶対にいけない。

ここが肝心なことなんだ。


関連記事

tags : 撮影会 モデル  逆光 

コメント

先日はありがとうございました。
おかげ様で大事にはならなく助かりました。
熱に弱いらしく、あの後も一度フラっとなりましたが
氷入りの飲み物を与えると持ち直すようでした。
これは体力作りから育成せねばなりませんね。

2007.07.24  エス  編集

お疲れさまでした。

彼女たちのお世話も大変ですね。
何と言ってもまだ若い。

撮影中の事故だけは、避けたいものです。
何事も無くて、良かったです。

2007.07.24  H.T House 田口  編集

本当に自身なりにですが細心の注意を払ってはいますが難しいものですね。モデルさんの中には頑張り屋さんがいまして、大丈夫?大丈夫です!と言われれば大丈夫と判断するケースも多いですし事故があれば責任問題になりますし。。。撮影者は特に真夏と真冬は注意しないとなりませんね。

2007.07.25  yukinobuk  編集

そうなんですよ

モデルさんからは、なかなか言い出しにくい事は、カメラマンがフォローしてあげなくてはいけませんね。

天候や衣装に応じて、無理はさせないようにしたいものです。

2007.07.25  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad