FC2ブログ

写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

5年後には・・・・・

2020.10.04

category : ポートレート

5年前に撮影したこの写真をあるサイトにアップしたところ。



Model : RinRin


明るい色使いが珍しいですね」
というコメントをいただいた。
これには、ちょっと驚いて、これまで自分がアップした写真を見直したんだけど。
確かに暗い写真ばっかりだわ(笑
いや、今、見返してもレタッチは下手だしライティングも雑だし、何とも恥ずかしいのだけれど。
5年も前の写真だから勘弁してください、としか言いようがないね。
さて、この先、5年後に今撮っている自分の写真を見返したとき、果たしてどんな感想を持つだろう?
やっぱり、稚拙な写真だなぁ~と思うだろうか?
それとも、完成された写真だと感じるだろうか?
願わくば、文句の付けようがない作品だと思いたいものだけど。
まぁ~、それは無いだろうね(笑
きっと不満な処が見つかって、頭を抱えるんだろうな。
いや、寧ろその方が楽しみがあるかも知れないね。
いつまで経っても未熟なまま。
それがモチベーションになるだろうから。
でも、死ぬまでには非の打ち所の無い傑作を撮ってみたいものだね。


関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.