写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

女性が憧れるモデル

2007.07.30

category : ポートレート

このブログを見てくださる人のなかには、Yahoogoogleを使って検索してくる人が多いんですね。
サーチワードの中に、この「女性が憧れるモデル」というキーワードがありました。



Model : 望月結衣



う~ん、なるほど。
女性雑誌に登場するモデルさんには、みんな憧れるんでしょうね。

自分も彼女たちのようになりたいと言う願望。

その気持ちは良く解りますね。

あるモデルさんが言っていました。
可愛いと言われるより、綺麗と言われる方が嬉しい」

私が彼女たちの写真を撮っていて、その反応を聞いてみるといろいろと解ってきます。
どうやら十代の女の子は、大人の女性の美しさに憧れる傾向があるようだ。
若く健康的な笑顔は、それだけで充分美しい。
しかし彼女たちは、大人の女性が持つ美しさに憧れる。
つまりは、可愛いより美しいなのだ。

そうした写真を撮ってあげることにより、彼女たちは女性として大きな自信を持って生きてゆけるのでしょう。
この自信が、彼女たちをまた美しく演出してくれる。

カメラマンが望むもの。
それは自信に溢れた美しい女性の幸せ。
なのかも知れない。



関連記事

tags : モデル 写真 カメラマン サーチワード 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad