写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

レギュラーシーズン終了

2007.10.07

category : スポーツ

さて、プロ野球のほうもレギュラーシーズンが終わりまして、今度はクライマックスシリーズとなります。
始まるまでは、秋の夜長をどうしよう・・・。



Model : 真崎みやび (さっぽろCute Photo 撮影会)



今年は巨人が優勝しましたね。
ところが日テレは地上波での放送をしなかった。
とうとう見捨てられたか?
昨年の視聴率低下がよっぽど応えたのか・・・・。
どうしてこんなことになったのか、よくは解りませんがやっぱり寂しいよね。
一年の苦労が報われる瞬間な訳だから。
プロ野球を目指す球児たち、特に巨人に憧れる少年たちには興ざめに写らないかな・・・・。

そこで今度はクライマックス・シリーズとなるわけですな。
いわゆるこのプレーオフ
当初は、賛否両論ありました。
セパ交流戦ほど、すんなりとは受け入れられなかった。

理由はいろいろあるでしょうが、私は賛成です。
もちろん贔屓のチームを応援するのは当然なので、日ハムが勝ってくれれば万々歳。
昨年、今年と連覇してくれたので、楽しみなわけです。
でも、もし日ハムが負けてしまったとしても、やはり一年間の総決算。
どんな試合を見せてくれるかは楽しみです。

つまり、良い試合が見たいのです。
それであれば、今、一番強いチーム同士が戦ってくれるのを望みますね。
ペナントレースはスタートダッシュが肝心などと言われますな。
過去にもスタートダッシュに成功して、そのままゴールにたどり着いたチームも数多くあった。
シーズンが深まるにつれケガ人やらで戦力はダウンしているにもかかわらず、前半の貯金が功を奏して何とか優勝したチーム。
戦力としてはボロボロのままで、日本一を争うくらいなら。
今、一番、充実しているチーム同士で戦う方が良い試合を期待できるではないか。

ペナントレースの優勝は優勝として、大いに誇れることだ。
その優勝チームが日本シリーズに出場できないのは、納得できないというのも解る。
しかし、見方を変えれば、そんなふうな楽しみ方もあるよね。



関連記事

tags : 日本シリーズ プロ野球 巨人 クライマックス・シリーズ 日ハム 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad