写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

夕張支援

2007.10.08

category : 写真

財政破綻した夕張では、フォトジェニックポイントin夕張というイベントが催された。
プロのカメラマンと一緒に、夕張を巡りながらの撮影ツアーです。



Model : 五十嵐 梅



そこに、私の知っているモデルさんが2名ほど参加しましたそうな。

そこで、夕張市長賞という賞をいただいたそうです。
それも二人とも。

いやいや、良かったね。
二人ともワイワイと楽しそうに写している姿が眼に浮かびますよ。

若い女の子たちには、特別な感性が備わっているようだ。
彼女たちの眼を侮ってはいけない。
新鮮で瑞々しく、斬新だ。

それは自由で楽しい。

デジカメのスペックより、新製品の情報より、こざかしい理屈より、必要なのは感性。

おじさんに必要なのは、反省・・・・・・・。



関連記事

tags : 夕張 デジカメ 財政破綻 

コメント

そりゃ~....

携帯電話の写真や プリクラなどなど、
撮ること、撮られる事が特別でない世代ですよ
彼女たちは.....

センスも磨かれますよね。

2007.10.09  無為謂  編集

たしかに

そうですね~。
彼女たちはビジュアルの感覚が私たちとは違うんでしょうか。
もう一人、私の知り合いのモデルさんも高校生なんですが、やっぱりこの感覚に良いものを持っています。
しかもそれを自分で表現したいという、欲求まであるのですから驚きです。
なんとも頼もしい世代ですね。

2007.10.09  H.T+House+田口  編集

こんなイベントやっていたんですね、、、知りませんでした。
私も夕張出身なんで、こんなイベントがあると嬉しいやら、申し訳ないやら、、、、です。
けど、みじかに写真を撮る機会があるのはほんといいですね。
デジタルの恩恵かと、、、。

2007.10.09  tokuchan  編集

デジタルの恩恵

なるほど、確かにデジカメの有り難さかもしれません。
カメラが進化して、誰にでも気軽に撮れるようになってきた。
それは素晴らしいことですね。
だからこそ、撮る側の感性が問われるということでしょうか。

2007.10.09  H.T+House+田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad