写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

おろそかに撮ってはいけない

2007.11.16

category : ポートレート

今度の日曜日には、撮影会が開催されます。
時代衣装を着たモデルさんだそうです。

Model : 五十嵐 梅




私は残念なことに日程が重なってしまい参加できません。
主催者さんは日頃からお世話になっているので、何とかしたかったのですが・・・。

さて、この撮影会の為には準備やらモデルさんのメイク衣装の着付けまで、朝の6時から2時間ほどもかけるという。

これは大変だ。
モデルさんの日頃の努力、主催者の方の苦労には頭が下がる思いだ。

以前にはメイクさんを6人も動員して撮影したこともある。
そのメイクさん一人一人の真剣な眼差しに、感動したものだ。
さっそうとカメラの前に立つモデルさんの髪を気にしながら、見守るメイクさんの表情は、より良いものを求めてやまないプロの素晴らしさを強く感じたものだ。
良い写真を撮ってもらいたいという熱意を感じずにはいられない。

いやはや、それに比べて私ときたら・・・・。
撮り散らかすばかりで、ノンキなものだ。

なんとか、苦労に報えるような写真を撮りたいものだ。
いや、それが叶わなくても、おろそかに撮ってはいけない

ポートレートカメラマン一人で成り立つ写真ではない。
また、カメラマン一人の手柄ではないのだ。





関連記事

tags : モデル ポートレート カメラマン 撮影会 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad