写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

聖なる夜に

2007.12.24

category : 雑感


メリークリスマスでおます。
いかがお過ごしですか?




Model : 上村美紀




私ですか?
このブログ更新してます・・・・・。

ラジオからはクリスマスソングが流れ、良い子たちはプレゼントを心待ちにしている。
ロマンチックな夜ですな・・・・。

本気で憧れた職業のひとつに、このサンタクロースという職業がありまして。
って、これって職業か?
なんたって、子供たちの喜ぶ姿は嬉しいもんですな。
見ているだけで、幸せになれる。

この日ばかりは忙しいのでしょうが、他の日は何してるんでしょう?
たぶん、おひげの手入れでしょうか。
トナカイに餌をやったりしなくちゃならないね。
時々ソリの手入れをして、運動不足にならないように気をつけて・・・・。

そういえば、クリスマスで想い出すのは、初めて買ってもらったレコードがクリスマスソングのレコードだった。
そう、由美かおるの・・・・。

だれ? それ? って言うなよ。
水戸黄門に出てくる、お京さんだよ。
必ず入浴シーンが出てくるでしょ。
あの人ですよ。

嬉しくて、嬉しくて、何度も聞いたな~。
お正月まで聞いていた。
たしかジャケットの写真は、彼女がサンタの衣装を着た写真だった。
ジングル・ベル」と「赤鼻のトナカイ」の2曲だった。
なかでも、赤鼻のトナカイはお気に入りだったね。
なんたって、サンタやイエスキリストを押しのけて、トナカイが主役の詩ですから面白いよね。
子供心に印象に残ったんだろうな。

聖なる夜に、ちょっと昔のことを思い出してしまいました。


関連記事

tags : サンタ ジングル・ベル 聖なる夜 

コメント

Merry Christmas

由美かおるさん 素敵ですよね
私も水戸黄門 みてます_(^^;)ゞ

クリスマス 私も昔を振り返ります
前と今だけを見る人も多いと思うけど時々 
昔を振り返るのって大事ですね

昨日から動画のアップに悪戦苦闘してます
子供のピアノですが クリスマスにアップできるかどうか?


北海道の夢のサンタさん トナカイさんの名前全部覚えてますか(*゜v゜*)

2007.12.25  葉月  編集

葉月さん

動画のアップですか?
私はやった事が無いな~。
お子様は喜んでくれるでしょうね。
これもクリスマスプレゼントですね。

トナカイの名前?
え~っと、名前あるんですか?
知らなかった・・・・。

2007.12.25  H.T+House+田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad