写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

忙しいぞ~!!!

2008.01.13

category : ポートレート


この連休、ノンキにしていたら時間がなくなってきたぞ・・・・。
やりたいことが、半分ほど残ったままだ。
どうするね?



Model : 水崎 杏美




昨日はスタジオ撮影
作品撮りのために、データを集めたくて参加してみた。
結果はGood!!

参考になるデータがたくさん取れたよ。
モデルさんに感謝しなくちゃ。

何とかこれで行けそうだね。

モデル水崎杏美ちゃん。
どこから撮ろうかと迷うこともないほど、顔立ちが整ったモデルさんだ。
こうなると、欲が出てくるね。
ドンドン要求がエスカレートしてしまうけど、そこは少しブレーキをかけながらの撮影にしておかなくてはいけない。
彼女の可能性をもっと探ってみたいね。
でも、それはまたのお楽しみだ。

自分ひとりで撮影しているわけではないので仕方がない。
いや、時間さえ取れれば試したいことはすぐに思いつく。
だけど、それぞれ撮りたい写真違っているからそこに時間をかけるわけには行かない。

本来はそうしたところに時間をかけるのが、本当なんだけどね。
参加者に「凝ってますね~」などと言われるけど、あんなのは凝っているうちに入らないんだな。

プロが撮るような写真を撮ってみたい。
なんて、話しをする人がいるけど、プロが撮る写真にはちゃんとコンセプトがある。
メイクさんや、スタイリストさん。
大勢のスタッフがそれに向かって力を合わせ、ライティングを整え修正し一日をかけて、世に出る写真ほんの数枚だ。

それだけの時間をかけて撮影しているんだね。
つまりそれは、写真というのはシャッターを押す前に創りあげておかなくてはいけないということ。
後からレタッチする、などと言う事とは次元の違う話しなんだな。

おっと、そんな話をしていたら、朝まで書いてしまうことになるよ。

時間が足りない!








関連記事

tags : モデル 写真 スタジオ撮影 メイク スタイリスト ライティング 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad