写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

届いたぞ・・・。

2008.02.01

category : 音楽

う~ん、このところDTMでの作業がはかどりません。
時間が無いだけなんですけどね。








宅録で欠かせないものは、ヘッドフォンでございます。
実はちゃんとしたものを持ってはいなかった。

この際だから、買おうかと思っていた矢先に!
写友のHPでこのヘッドフォンを発見。
なかなか評価が良さそうだぞ。
以前から気になっていたヘッドフォンです。

というわけで、めでたくお買い上げ~。
ほんの少しだけ聞いてみた。

う~ん、さすがにプロ仕様スタジオモニター用だけあって、じつに細かい音まで拾ってくれます。
そこらじゅうからあらゆる音をかき集めて、全部さらけ出してしまうような音だね。
耳障りがよくて、軽快で、長時間聞いても心地良い・・・・なんて音ではないな。
ちょっと高音がきついような・・・・。
まだ、こなれてないからかな?

それにしても、赤く「for DIGITAL」なんてわざわざ書かなくてもいいだろうに。(笑
プロ仕様ということだから、もう少しゴッツイのかと思ったら、そうでもないね。
よく見ると、コネクターやコードなんかは案外しょぼいぞ。(笑
業務用のプロ仕様といえば、でかくて重くてゴッツクて、決して使いやすくないけど、とにかく丈夫という印象があるけどね。

驚いたのはパッケージだ。
真っ白い箱には何も書いてない。
何にも印刷されてない
ソニーのソの字も書いてないぞ。

開けると、ごろりとヘッドフォンと紙切れが一枚。
取扱説明書なんてものが入って無い。
読んでみると、「音楽スタジオでの業務仕様を目的としたプロ仕様のため、無償修理期間はありません」とさ。
そりゃそうだわな。
本来の使われ方が、業務用なんだから取説なんて必要ない。

さてさて、環境は整っているんだけど・・・・・。
進まないよ。

誰か時間をおくれ・・・・。





関連記事

tags : 宅録 ヘッドフォン 音楽スタジオ 

コメント

ほ~、コレがウワサの…
で、デジタル用なの?
高いんでしょうねぇ…

ところで、せっせと曲作ってるみたいですね。
わたしは1曲…っていうか16小節作って目的を達しました。(笑)
でも、素材を組み合わせただけだから、こんなの作曲とは言えないですねぇ…(汗)
今度は、もう少し作曲らしい事をしてみたい。(笑)

2008.02.02  ちゃり  編集

ちゃりさん

16小節はいくらなんでも短すぎるような・・・・。
私ももう少しプラグインの素材を上手く使えると良いのですが、まだよく解っていません。
今度、聞かせてくださいね。

2008.02.02  H.T+House+田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad