写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

私に出来ること。

2008.02.11

category : ポートレート


ポートレートを撮り始めて、どれくらいが経ったのだろう。
撮ることから、しなくてはならない事が見えてきた。





Model : 敦村毬子




ネットの普及やデジカメなどの普及により、写真を始める人は増えたのだろうか。
確かな事は解らないが、ひとつだけ解ったことは素人カメラマンが、素人の女の子をモデルにしてポートレートを撮影する。
そうしたことが、手軽に行えるようになったこと。

それは決して悪いことではない。
が、喜んでばかりもいられない事が起きているのもまた、事実なのだ。
写真に対する愛情も無しに、ただ女の子に近付くのを目的としてカメラをぶら下げているカメラマンもいる。
迷惑をこうむっているのは真面目なカメラマンばかりではなく、モデルさんもそうなのだ。
しつこく撮影を迫られたり、過度の露出を強要されたり。
不愉快な思いをしたモデルさんの数は、思ったより多い。

本当に良いポートレートを撮りたいと願うカメラマンといっしょに、サークルを立ち上げることにした。
モデルさんが安心して参加できる、安心して写真を撮ってもらえる環境を作る。
こうした趣旨に賛同してもらえるモデルさんとのコラボで、作品を創ってゆこうと思う。

「Pam'sG」 Photographers and Models of Sapporo Guild

私たちと一緒に、作品を創ってみようというモデルさんを募集しています。

私のHPからご覧いただけます。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/




関連記事

tags : モデル 写真 ポートレート カメラマン デジカメ 

コメント

がんばってね

HPのモデルさん募集もみました
いいですね(^.^)
思ってても実行できないことが多いけど
女性の味方で うれしいです
VDも近いし今夜はSPECIALにハートをいっぱい
v-238v-238v-238v-238v-238

私も北海道にいれば撮ってもらいたいですが

容姿 不端麗でしたv-12

2008.02.12  葉月  編集

葉月 さん

北海道においでの際は、ぜひぜひ!

モデルさんは、私たちカメラマンにとって宝物なんです。
モデルさんのいないポートレートは成り立ちませんから。

2008.02.12  H.T+House+田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad