写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

とたんに忙しい

2007.01.27

category : ポートレート

 昨日は仕事が終わってから写真談義。
写真の話となると、ついつい時間を忘れてしまう。
難しい条件での撮影が待ち構えている。
さてさて、どうしたものか・・・・。
浮かんだ構想は、あるにはあるのだが・・・・。
はたして上手く行くものなのか、まったく自信がないのよねぇ~。。
どんなものが出来上がるか楽しみだとは言うのだが、私はまた胃が痛くなりそう。

 そもそも私は、行動を起こすのに時間がかかる。
撮影場所を探すのに時間がかかり、日が昇ってきて見事な朝焼けにあわててみたり。
ものすごい霧の中に取り残されて、身動きが出来なくなったり。
いやいや、そんな行動だけではありませんな。
撮りたい写真が見つかって、それを実現させようとするにはじっくり時間をかけなくては気分が乗ってこないんだな。
準備万端整って、いっきに撮影する。
それでもズッコケル事があるんだから、呆れてしまうよ。
撮っているうちに、いつの間にか脱線してしまう。
だから絵コンテなんか書いているわけよ。
考えることと言えば写真のことばかりなのに、器用に撮影して「ハイ終わり!」とは行かないのだ。
個撮をしている人のなかには、2時間足らずの間に撮影する人なんかがいて驚いてしまう。
仕事帰りにモデルさんと待ち合わせて撮影なんて、私には神業としか思えないのだ。

 冬の間に撮影が1本。
これはそんなに苦労はしないだろうけど、なにせ季節が冬だから移動に時間がかかってしまう。
中央区から豊平、白石、江別、北区のはずれまで走り回る。
はたして一日で撮影が終わるものだろうか・・・・。
 3月にも一作品撮る予定。
これは旭川で撮影なのだが、只今構想を練っている真っ最中。
だいたいのシナリオは出来上がっているのだが、具体的な映像が頭に浮かんでこない。
それもそのはず、旭川の街はほとんど解らない。
モデルさんの生まれ故郷なので、今回はモデルさん頼みなのだ。
ネットで調べたロケ場所になりそうな写真を見て、頭の中に画像を創りだしている。
まるで竹やり持って戦車に突撃してるようなもんだ。

おっと、その前にこいつを成功させなくては・・・・。
時間がねぇ~。
う~ん、頭の中が納豆だァ~







にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

tags : モデル 写真 ポートレート ロケ場所 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad