写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

個性が欲しい

2008.04.15

category : ポートレート


たくさんのモデルさんのプロフ写真を見ていると、どうも私は人と好みが違うのかな?
と思うことがある。





Model : 友希広美




誰が見ても、みんな可愛いのだ。
それは解っている。

でも、どこか個性的なところがあるモデルさんに惹かれてしまうな。
そもそも、可愛いアイドルのような写真は、私には無理だ。
であれば、強烈な個性が欲しい。

ここで言う個性は、こんな衣装ならぴったりだ。
あるいは、このロケ場所でこんなシチュエーションにぴったりだ。
という個性のことだ。

もっともこれは、私が勝手に思い描いているだけのことでして。
実際、写真でしか見たことがないモデルさんでも、逢ってみると随分と印象が違っていたりするものだ。

また、以前に撮ったことがあるモデルさんでも、髪型ひとつで別人になってしまう。

そんな経験を何度もしているから、あてにはならないのだ。

ただひとつ言えることは、若い女の子はドンドン変わって行く。
美しく変わって行く
その速さには、驚くばかりだ。

写真を撮られるたびに、輝きを増し自信をつけてゆく。

そんな彼女たちの成長は、撮る側の私にも嬉しいことなのだ。




関連記事

tags : モデル 写真 アイドル 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad