写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

BGM作成中

2008.06.01

category : 音楽

今日は撮影にも行かず、引きこもりでおます。
んで、何をしていたかというとDTMで曲作りです。










この「Pro tools」というDAWは、なかなかに優れものでして。
やっと少し使い方が解ってきました。

えっ?
いままで、どうしてたんだって?

私には、もうひとつ頼もしい相棒がおりまして。
こいつも優れものなのです。
このキーボードの相棒は、(別にダジャレを言ってるわけじゃない)ちょっと凄い。
なにせ、勝手にアレンジしてくれます。
とりあえずお任せで、出来上がっちゃう。

とは言ってもメロディーやコードは弾かなくてはならないので、それなりに苦労はします。
なんたって、キーボード ヘタ・・・・・。
ミスタッチの連続・・・・。
数小節作るのに、2~3時間かかったりして。

さて、ソフトシンセで作っていますが、これがなかなか音がいい。
キーボードからオーディオデータで録音するより、数倍よい音です。
当たり前か・・・・。

次回作のBGMを製作中ですが、思いのほかはかどりました。
少しづつ作ってゆきます。
何日かかるか解りません。


そんでもって、今、気が付いたんですが。
こんな事してたら、次回作の撮影はいつ出来るのでしょうか?

が降っては、ちと困る・・・・。

え~っと、先に撮影しておけばよいだけのことか・・・・。

よくぞ、そこに気が付きました!!



ちょっとだけ頭いい子ちゃんになったみたい。





関連記事

tags : Pro tools DAW ソフトシンセ 録音 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad