写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

移転

2008.07.06

category : ポートレート


いつも利用していた訳ではないんですが、私の会社の近くにあったカメラ店が店仕舞・・・・。
なんとも寂しい限りです。











お家へ帰る途中にあったお店ですので、ことのほか寂しさもひとしお・・・・。
よく考えたら、私自身この店をよく利用していたわけでもない。

でも、シャッターが閉まったままのお店は、どんなお店でもやっぱり寂しいよね。

あれ?
でもひょっとしたら、閉店セールなんてのをやっていたのかな?
そんな話は聞かなかったよ。

と思っていたら、なんのことはない近くに移転しただけでした。
少し、ホッとする・・・・。

カメラはいまや家電店の店頭に並ぶ時代になってしまった。

いまだにデジカメには興味が無い私だが。
写真を取り巻く環境の変化とは無関係でいられない。

フィルムが無くなったら、どうしようかね。

まぁ~、その時考えますか。


写真は、もはや懐かしい忘られぬモデルさんシリーズから一枚。(笑
う~ん、このシリーズは、いいかもね。
って、早い話がUPする写真がなくなってきたってことだよ。(笑










関連記事

tags : モデル 写真 デジカメ フィルム 

コメント

写真の先生

私にとってカメラ店は、
カメラや写真の先生的な存在ですね
そして自分好みのプリント(肌色とか)を
知っていてくれるので撮影の協力者でも
ありますね
現在もなお、なじみのキタ○ラカメラさんに
お世話になってますがいつか無くなるのな・・と
心配ですね。

2008.07.09  あわおやじ  編集

あわおやじさん

デジカメになって、写真としての専門性が薄れてしまったようですね。
ラボのオペレーターも、その仕事が減ってしまい業界そのものが廃れてしまいそうです。

寂しい限りですね。

2008.07.09  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad