写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

チマチマと・・・・・

2008.07.22

category : 音楽

曲作りをしております。
一日に数小節くらいづつ・・・・。




Model : 北城ゆりあ


やっと、DAWの使い方を覚えてきたので、何とかはかどるようになって来ました。
そうなれば、これといったモチーフが明確に無い状態で、テキトウなテンポを設定してオカズを付けている内になんだか出来上がりそうだ。
そこはそれ、もちろん小品なんですが、HPのBGMに使えるかな・・・・・・・。

でも作っているうちに、曲調がドンドン変わって行くぞ。
脱線したら止まらない。(笑
う~ん、このまま続けてゆくのも面白いかもしれない。
気が付いたら壮大な交響詩が出来上がっているかもしれない。

なんて、ことはないな・・・・。

つまり、明確なモチーフもなしに創ってゆくと、どうやって終わったらいいのか解らん・・・・。
ということ。(笑

まぁ~、DAWの使い方を覚えるには、これも正解だね。
なにせ、ソフトシンセの中には随分といろいろな音が入っている。
それに、カットオフやディレーなどのイコライザーを掛けてやると無限に世界は広がる。
聞き比べているうちに、どんな曲にしたいのか自分でも解らなくなってしまった。(笑

今、創っているのはJAZZともうひとつはフュージョンぽい曲。
どうなるか解らんけど、そのうちBGMとして使ってみようかな。

それにしても、こんな創り方をしているとね。
何処で完成したのか、本人にも解らんのよ。(笑

ひょっとすると、永遠に未完成




関連記事

tags : DAW ソフトシンセ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad