写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

不思議と重なるものです。

2008.09.03

category : ポートレート


さて、依頼された撮影が終わるまもなく。
またしても、お声を掛けていただいた。






Model  : 浜梨結羽



不思議なもので、こうしたことは重なるものですね。
ありがたいことです。

今度はです。
自費出版の本の制作です。

と言っても、私が本を出すわけではないよ。
私が出すなら「お笑いポートレート撮影術・これで貴方も変なおじさん!」なんてどうだろう。
う~ん、今ひとつだなぁ~・・・・。
キュートグゥ~ポートレート撮影術・この一冊で貴方もギャグカメラマンになれる!」
ってのはどうだ?

どっちにしろ、絶対売れんわな・・・・。

それは冗談としても。
今回は、茨城県にお住まいの方からの依頼です。
じっくりと構想を練って創りたい。
2年、3年かけてもかまわない。
そんなスタンスで創ろうとしておられるようだ。

なるほど、それは素晴らしい事だね。
創るからには、納得の行くものを創りあげたい。
その為の時間は惜しみなく使う

私の写真がどれだけお役に立てるのか。
それは解らないが。
何かを創りあげたりする事は、大好きな私です。

そんな取り組みは私にとって、きっと素晴らしいものになるだろう。
できれば、さまざまな人たちとコラボしてみたい。
一緒にひとつの物を作り上げる事の楽しさ。
それは、気ままな撮影にはならないだろうが、得るものの大きさは計り知れないだろう。





関連記事

tags : 写真 ポートレート 自費出版 

コメント

「お笑いポートレート撮影術・これで貴方も変なおじさん!」買う!!!「貴方も変なオバサン」って感じでいいな~~~~

私も本をいつか作ってみたいな。
写真集か・・・。夢だな~~

そのときは相談したいですわ。いつのことやら・・・死ぬまでには。

2008.09.04  ポンママ  編集

ポンママさん

ポンママさんなら、どんな本を作るのかな?
やっぱり写真集ですか?

いまは、少数から作れる製本されたアルバムがありますね。
記念に作るのは、わりと容易いようですよ。

2008.09.04  H.T House 田口  編集

やってますよね。
なんかつまんなそうなのが・・・記念にはいいのかな。花ばっかりとか空ばっかりとか好きなのをチョイスしてシリーズで・・・ってのでもいいのかも。チョイスが難しい。

2008.09.05  ポンママ  編集

う~ん私も、私も本をだします。「すべらないおやじギャグ」、、ってボンママさんだ~。

2008.09.05  Tokuchan  編集

ポンママさん

そうですね、あくまでも記念に。
それでも、いいじゃないですか。
もちろん、売れる本なら尚良いですけどね。

2008.09.05  H.T House 田口  編集

Tokuchanさん

だめですよ。
オヤジギャグはあくまでも、すべってナンボですから。(笑

すべらないオヤジギャグは「コーヒーを入れてないクリープ」みたいなもんですから。

って、飲めね~よ、そんなもん!

↑ すんません。
ちゃんと、すべってます?

2008.09.05  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad