写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スタジオ撮影

2008.10.28

category : ポートレート


さて、冬も近付くと撮影は屋内になりますね。
スタジオでの撮影が主になります。




「Photo Essay」「Lady」より遠野千夏



次回の撮影のプランをどうしようかと・・・・。

もっとも照明機材に限りがあるので、出来る事には限界があります。

次回の撮影はモデルさんの存在感がすべて。
その存在感を最大限に引き出すライティングにしたい。

繊細なライティングと分厚いライティング
その両方で試してみたい。

のようにサラリと、のように濃厚な。

彼女の内の情念で嵐を吹かせ。
揺らぐ葉音に、身を任せる。

深まり行く夜に。
妖艶なる静寂を招き入れたい。



関連記事

tags : ライティング 

コメント

室内シーズンじゃ!

同じようなことを考えていました(^^;)
さらっと撮るのも面白いけど、
スタジオでじっくり光を作りこむのも楽しいですよね。

2008.10.29  てりやき  編集

スタジオ撮影経験がないので
一度じっくり被写体として
スタジオ撮影にチャレンジしたいなぁ~と
思っています(*´ー`*)


自然光じゃない空間に
どれだけ自分を存在させられるのか、、、
もっと研究してみたいところです♪

2008.10.29  まみ  編集

てりやき さん

そうなんですよ。

同じモデルさんでも、ライティングによってガラリと個性が変わってしまいます。
そこが面白いところですね。

2008.10.29  H.T House 田口  編集

まみ さん

衣装や髪型のように、光で演出できるのがスタジオの面白いところなんですよ。
何もない空間ですから、ごまかしが効かない。
それだけに、工夫が必要なので撮りがいがありますよ。

2008.10.29  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad