写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ヌードというもの

2008.11.09

category : ポートレート


これまで、ほとんど撮る事はなかったな。
というのも、撮影会なんかでは作品にならないからなんだ。










何度か撮影したけど無駄だった。
どんな写真でもそうなんだけど、撮ること自体の意味合いが間違っていると。
写真は何のも持たない。
ヌードの場合、それは、裸の女の子が写っているという興味の対象で終わってしまう。

そこには、何にも写っていないんだな。

それはヌードに限らず、モーターショーなんかのコンパニオンを撮影する。
なんてのも同じなんだ。
レースクイーンにしてもしかり。
何故だか知らないけど、やたらと胸を強調した衣装だったり水着なんだよね。

写真として昇華できないものをとっても意味がない。

可愛い女の子のカタログを作っているわけじゃないから。

そんな写真で良いのであれば、水着である必要も無ければである必要も無い。

ヌードは誤魔化しが効かない。
そこにある生身の体が表現の総てだ。

いろいろと試したいことはあるけど。
一度に総てを成し遂げるには、時間が掛かりそうだ。
少しづつ、シリーズとして撮り続けてみるのもいい。

素晴らしいモデルさんがいて、その機会を与えられたわけだから。
自分に出来る表現を探ってみたい。
それは、モデルさん自身が求めるクリエイティブな創造を探す旅になるだろう。





関連記事

tags : 撮影会 コンパニオン レースクイーン モーターショー ヌード 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad