写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

気が付けば3年目

2008.11.20

category : 写真


このブログを書き始めてから、丸二年になろうとしています。
明日からは三年目に突入です。

よくもまぁ~、続くもんです。(笑





Model : 上村美紀



そもそも文章を書いたり読んだりは、嫌いじゃない。
TVを見ることはほとんどないので、その時間を使っているだけ。
何かを書きとめておくということは、私にとって習慣になっているんだな。
書き留めておくことによって、自分の考え方を確認している。
そんなに大げさなものじゃないけど、自分のスタンスを確認する。

そこで、ブログの管理ページを見ると。
これまでUPしてきた写真500枚を超えてしまったようだ。
えっ?
そんなにあるのかな?
重複した写真もあるだろうけど、500枚を超えている事はたしかなようだ。
驚いたな・・・・。

そんなに写真を撮っていたかな?(笑

そもそも撮影しても、残しておきたい写真の数は少ない方だ。
デジカメを使っておられる方は、一度の撮影で2,000枚も撮られる方もいるそうだ。
私はその20分の一くらいだよ。(笑
それで、3~4枚写真が残れば大成功。

HPにも当然UPしているけど、このブログは頻繁に更新しているから、こっちの方が早い。
つまり新作は、このブログでご覧いただく方が早いわけです。
ということは、せっせと撮らなくてはいかん訳です。

だからと言って、そんなにひょいと載せられる写真が次から次へと撮れるわけじゃない。
そんな時はどうするかというと・・・・・。
懐かしい~、などと言って昔の写真でお茶を濁す(笑

つまりなんですな、写真は何とでもなりますが、ネタが無ければ書きようが無い。
これが一番困るわけです。
んで、毎日、何かネタになるようなことはないか!!
と、探し歩いているかというと、そうでもない。

書いてる事と言ったら、ほとんど写真のことばかりですが。
それなりに参考になることもあると思われ。
有り難い事に、ご感想をお寄せくださる方もいてくださいます。

褒められると樹に登ります。
一度登ると、しばらく降りてきません。
そのうちに忘れられてしまって、寂しくなってくると誰にも見つからないようにして降りてきます。
変なオジサンです・・・・・・。

さて、3年目に入りますこのブログ
何処まで続くか解りませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。






関連記事

tags : 写真 ブログ デジカメ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad