写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

6~7月だよ

2008.12.22

category : ポートレート


まずい!!
ノンビリ書いていたら、時間が無くなって来たよ。





Model : 水崎 杏美



6月は結羽さんと由仁ガーデンで撮影。
お花の撮影はしてことがあるけど、ここでポートレートを撮るのは初めてでした。

なんといってもが綺麗です。
ふかふかの絨毯みたいで、裸足で歩きたくなりますね。

結羽さんの天然パワーが炸裂して、楽しい撮影でした。
ほんと、可愛い人です。

来年もここで撮ってみたいですね。
今度はお弁当を持ってハイキング撮影会!!!ってのはどうでしょう?

腕に自身のあるモデルさんは、よろしくお願いします。(笑

7月になると、夏らしくなりますね。
浴衣の撮影が増えるのも、この時期からです。

最近は浴衣も変わってきていまして、フリルがついたりしていますな。
モデルさんもオシャレに工夫しているわけです。

ところがこの浴衣は、また難しいもんです。
なにせ、ポージングに限りがあります。
活発に動き回るわけには行かないんですね。

浴衣はそれだけで季節感を演出してくれますが、それだけでは少し足りない。
もう一工夫必要になります。
例えば、夏の強い日差しであったり。
夕涼みする薄暮であったり。
そうした光景の中に写しこむ事によって、見る人には蝉の声風鈴の音を連想させる事が出来るんですね。

来年は個撮でじっくり撮ってみたいな。






関連記事

tags : モデル ポートレート ポージング 水崎 杏美 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad