写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

新作UP!!!

2007.03.02

category : ポートレート

さてさて、試し撮りで挑んだ個撮でしたが、終わってみると結構な枚数を撮っていた。
編集しているうちに、何とか一作品できてしまったよ。(笑
コンセプトとキーワードになるイメージを持って撮影したので、これだけで出来上がってしまった。
もっとも試し撮りなんで、そこは小品ですのであしからず。

モデルさんとはイメージを共有するべく打ち合わせをしてきた。
それぞれのアイディアを確認し合い、頭の中にはすでに写真が出来上がっていた。
だからこそ、こうした結果になったのだ。
つまり、モデルさんにはすでに撮って貰いたい写真がイメージ出来ており。
そのイメージを的確に伝えることに成功した。
それを受けて、カメラマンがロケ場所を決めプランを考えた。
結果、初めて撮影するモデルさんであるにもかかわらず、理想とした世界に近付くことが出来た。
やはり、お互いのコミュニケーションが如何に大切であるかということだね。

ロケ場所はかつて何度も撮影している場所である。
この時期、天候に左右されずに撮影できる場所というのはそれほど多くはない。
もはや、撮り尽くした勘のあるロケ場所だが、そこはやはり個撮である。
これまで試すことが出来なかった事が出来たのは当然なのかも。

撮りたい写真
これが明確にあるうちは、撮影に困ることはないものだ。

といった訳で、新作UPしました。
「Photo Essay」「NEO NEUTER」です。
お暇がございましたら、ご覧くださいませ。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/
「Photo Essay」より「NEO NEUTER」

「Photo Essay」「NEO NEUTER」より

関連記事

tags : ポートレート 写真 モデル カメラマン 

コメント

さっそく拝見

オール・モノクロでいいですね!
スピード感もあって好きです。
拘束プレーが・・・以下、自粛(笑)

ついしん・・・
清水の舞台から飛び降りて28/2.0買っちゃいました。(汗)

2007.03.03  ちゃり  編集

ついに!

そうですか、ついに決断しましたか。
あのレンズはめったに手に入る代物ではありませんからね~。
正解だと思いますよ。
一生もんで使えますから。

2007.03.03  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad