写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

新作完成!!

2009.04.20

category : 「Photo Essay」


新作、完成しました。






Model : 咲良 夢美



ちょっと時間がずれてしまいましたが、新作の完成です。

モデルさんは、LunaFlawの桜良夢美ちゃん。

やれやれ、随分と時間がかかってしまいました。

確か、最初に構想を夢美ちゃんと話したのが、昨年の暮れだったような記憶がある。
今回はBGMも自分で創りたいからと、少し時間を貰ったはずだ。
やっと出来上がったのが、2月のはじめ。
それから、さらに二ヶ月経って、やっと撮影だもんね。

スタジオでAA氏と「こんな光を創りたい」というお話をした。
照明にフィルターを付けようか・・・。
いやいや、それでは暗くなるだけで、綺麗な色は出ないよ。
それなら、最初からタングステンフィルムを使ったほうがいいよ。

なるほど、その手がありました!!

仕入れたタングステンフィルム3本
正直に言って、このフィルム・・・・・・・高いです。(笑
3本しか買えなかったと言うのが、本当のところ。

う~ん、3本で大丈夫か?
ものすご~く、不安だったけど。
何とかなるもんです。

さて、ライティングを組んでみると・・・・・。
F2.8の1/8秒・・・・・。

なんで?
何でこんなに暗いの?

って、タングステンフィルムは感度が64しかない・・・・。

結局、暗いじゃん。
AAさん、どうしてくれんの!!!!(笑

気が付かない私がオバカさんでした。

しかし、AA氏の言ったとおり、発色はやはり綺麗
Webではデータを軽くする為、画質を犠牲にしておりますが。
やっぱり、このフィルム大正解

そんなこんなで、皆さんに御協力いただいたおかげで完成です。


Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/
「Photo Essay」
「月のように輝いて」

お暇なときにでも、御照覧くださいませ。




関連記事

tags : タングステン フィルム 発色 ライティング 咲良夢美 

コメント

とっても綺麗

田口さん 撮影 お疲れ様でした
久しぶりに ゆっくり拝見できました(*^^*)
いつも素敵に撮ってもらえるモデルさんが
と~~っても 羨ましくなります
全部 素敵ですが髪を両手でかきあげてるのが
一番 好きです

音楽も月のイメージで作られたのですか?
ピッタリだと思います(^^♪

モデルさん キャシャなのに・・・・・
胸の谷間も 羨ましいです

new worksに今年は遠出しようかなって
岡山にいらっしゃ~~い

そうそう 私は花粉症ですが どうにか元気にしてます(*^^)v

2009.04.21  葉月  編集

葉月さん

ご覧いただき、ありがとうございます。

先に音楽が出来上がったんですよ。
月夜のイメージから今回の撮影をしてみました。

今年の夏は北海道にいらっしゃいませんか?

2009.04.21  H.T House 田口  編集

ついに出来ましたね!

これ全部キーボードでやったんですか?
前作より演奏が上手くなってますね!
わたしも早くやらなきゃ!

ちなみに、Macじゃ音出ないです。

2009.04.21  ちゃり  編集

ちゃり さん

ぎょえ~~~。

マックじゃBGMが聞こえないんですか?

ガッカリ・・・・・。

WAVからMP3に変換した時にデーターを小さくしたんですよ。
きっとそのせいです。

まともなMP3だと5.5Mもあるんですよ。
それを約半分にしてあるんです。
う~ん残念です。

今回も総てキーボードと打ち込みですよ。

2009.04.22  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad