写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

信念

2009.05.14

category : ポートレート


とても素敵な写真を見た。
一人モデルさんの写真なんですが。





Model : 樹理



初めて撮影した時の写真は、まだあどけなさが残る少女。
そして、立派な大人の女性として成長した眩しいほどの姿。

一人の女性を数年にわたり、撮り続けているカメラマン

それは、カメラマン自信の履歴であり、そのモデルさんの人生の記録だ。

同じ国に生まれ。
同じ時代に生き。
撮影された、その時の風俗、世相、時代背景。
ファッションや髪型にそれを見ることが出来る。

写真はその時々の証言であり、時が経つにつれ、その重みを増してゆく。

若くて可愛いモデルさんを追いかけて、喜々として喜んでいるカメラマン
そのモデルさんを撮り飽きたら、違うモデルさんを探し回る。
まるで、オモチャに飽きたら放り出し、新しいオモチャをねだる子供のように。

ゆるぎない一本筋の通った信念があるから、どんなモデルさんに対しても、その眼が曇る事はない
真摯な態度に変わりがない。

己の撮影欲求を満たしたいが為に、併走するカメラマンが多い中で。
こうした活動を続けるカメラマンが私の周りにいてくれることが、何より嬉しい。




関連記事

tags : モデル 写真 カメラマン 樹理 

コメント

素人モデルさん

田口 様

都会の写真クラブだと
カメラマン会員のほかに
素人のモデル会員とかも数名いて
会員達が撮る側も撮れれる側も
それぞれの意見やアイディアを
だしあった同じようなライバルの
他の写真クラブといい意味で
競い合っていると
田舎にすでる私は、想像してましたが
関東、関西、名古屋は、プロのモデルさんが
やたら多いのかホームページのギャラリーを
拝見してもプロモデルさんばかりのものが
多いですね
たしかに美人でいい場所でいいポーズや
いい表情ですが私としては、昔しみた
怪獣怪人カードを延々と見せられてるような
感じでカメラマンとしては、「いいなあ」とか
「参考になるな」とかの感じがしませんね。

2009.05.16  あわおやじ  編集

あわおやじさん

関東、関西、名古屋には、本当にたくさんのモデルさんがいるようですね。
>怪獣怪人カードを延々と見せられてるような・・・・
面白すぎますよ(笑
たくさん、気軽に撮れる環境と言うのも、良し悪しなんでしょうか・・・・。
確かにシャッターボタンを押せば、とりあえず写真は出来上がってしまいますもんね。
私も最近は、そんな写真ばかりを量産しています。

2009.05.16  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad