写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

メイク

2009.05.20

category : ポートレート

メイクの上手、下手というのはあるのかな?
いや、確かにあるんだよね。





Model : 遠野千夏


化粧は薄いほうが良いけれど、の状態によってはそうも行かない。
あるメイクさんに聞いた話では、この素肌によってメイクの出来も変わってしまうそうだ。

つまり、どんなメイクも素肌の良さがあっての事なんだね。

もっとも、まゆの位置とかは素肌には関係ないと思うけど。
女の子はみんな、自分でメイクを覚えるのかな?

でも、自己流には限界があるよね。
基本的なことは、やはりちゃんと習っておいた方がいい。
メイクによってさまざまな顔が出来るなら、それはとっても魅力的なこと。
ナチュラルなメイクは基本だけども、こと、モデルさんにおいてはさまざまなメイクは武器になるね。

カメラマンとしては、写欲をそそられる訳です。

この日は、モデルさんを連れてメイクイベントに参加。

これが面白かったな。

次回の作品の撮影時間を使って、ちょっとメイクを変えて撮ってみようか。
衣装はあの日に買ったあれで。
とするとヘアはどんな感じにします?

モデルさんと二人であれこれと構想を練る。
さて、どんな写真になりますやら。



関連記事

tags : ヘア メイク  モデル 遠野千夏 

コメント

かんしゃかんしゃ!

先日は楽しいイベントに誘っていただきありがとうございました。
機械を買ってボタンを押せば、誰でもそれなりにメイクができちゃう!
というカメラみたいなメイクの機械があれば苦労しないんでしょうけどねぇ。

メイクの技術を覚えるのは時間もお金もかかるし、
落書きの練習台になってくれる子を見つけるのも大変でしょうけど、
メイクの基本的な知識を頭の中に入れておけば、
それなりにそれなりのアドバイスくらいならできますよね?
一緒に頑張りましょう! 写真ときて音楽ときたので、次はメイ・・・ドです(笑)

2009.05.21  てりやき  編集

てりやき さん

なかなか、楽しかったですね。
いや~、見てると自分もやってみたくなりますね。(笑
ほんとに練習台になってくれる子、いないかなぁ~。

ヘアアレンジもやってみたいですね~。
こっちの方が、撮影には実践的ですよ。

>写真ときて音楽ときたので・・・・・
そうそう、次は、メイド・・・って、そっちかい!!

2009.05.21  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad