写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

撮影後記 その三

2009.06.20

category : ポートレート


さて、その三でございます。
ここでやっと、当日撮影した写真が登場。(笑





Model : 樹理



まだ、全部スキャンしてないんだけどね。
また明日頑張ろうっと。

今回は少し動きのある写真で行くぞ!!

衣装を変えながら、自由に動いてもらう。

終盤はヘアをちょっと崩して・・・・。
う~ん、ワイルドな雰囲気が出てきたね。

音楽にあわせて踊ってみようか。

モデルさんの魅力は瞬時に変わる。
ついさっきまでとは、また違った一人の女性が誕生する。
つまり、これが窯変だ。
写真は一瞬を切り取る。
この一瞬がモデルさんの魅力を増幅させる。

まずい!!
フィルムがドンドン消費されてゆく。
ここ数年ではありえなかった本数を撮っているぞ。

9時に無事終了!!!
お疲れさまぁ~!!

う~ん、ポジの現像上がりが待ち遠しい。
でも、ストロボ撮影はいつも不安。

「お腹、減った~」

遅い夕食をとりながら、反省会でございます。
ウチのモデルさんは、なぜか反省会が好きなモデルさんが多い。(笑

でも、これが楽しいんだな。
いろんなアイディアが出てきたり。
次回の構想を練ったり。
こんなやり取りの中から、次回作のヒントが生まれてきたりする。
だから、とても大事で素敵な時間。

そんな会話の中で、彼女の洞察力には驚かされる。
まるで撮られる側ではなくて、撮る側のカメラマンのように鋭い観察力を持っている。
いや、正直に言って彼女を満足させるには、相応の覚悟がいりますぞ。(笑

だから、多くを語らなくても同じ写真を描く事が出来る。
シンクロする波長。
そのふたつの振幅が重なった時に、私はシャッターを押しただけ。

メイクさんが創り出した一人の女性を彼女は演じ切り。
私はただ、シャッターを押しただけなんだ。



関連記事

tags : モデル ストロボ メイク スキャン 樹理 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad