写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

R&B

2009.06.28

category : 音楽

モデルさんから洋楽のCDをお借りしました。
ちゃんと、私の年代を考えて選んでくれたようで。(笑





Model : さゆり


なんだか嬉しいよ。(笑
ありがとね。

通勤の途中は、もっぱらこれを聞いております。
音楽のジャンルも随分あるもので、私はどちらかと言うと何でも聞くほう。

だけど、演歌とシャンソンは苦手。
特に、フランス語が苦手なんだな。
世界一美しく聞こえる言語。
などという人もいるけど、私はちょっと苦手。

女性の声より男性の声でフランス語を聞くと、どうもね・・・。(笑

一番良く聞いていたのは、80~90年代のフュージョン。
そしてクラッシック。

レコードも100枚ほど持っていたけど。
今は手元にない。

もう一度、聞いてみたいな、あの頃の曲。

でも、聞いてる自分に気がついた。
素直に聞いて楽しんでいるかというと、そうでもない。

曲の展開やアンサンブル
コーラスの入れ方やコード進行。
パーカッションの使いかたなんかを真剣に聞いてるわけ。

う~ん、ここで、そうくるか~・・・・。

なんてブツブツ言ってるんだね。

宇多田ヒカルが登場してからと言うもの、R&Bを聞く機会が多くなったよね。
今では日本人の歌手も上手く歌いこなす人が多い。

また、少し聞き始めてみようかな。
って、言っても何から聞いたら良いんだ?




関連記事

tags : 宇多田ヒカル R&B フュージョン 洋楽 さゆり 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad