写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

メイクの力

2009.07.15

category : ポートレート


さて、何とか撮影は終わりました。
いろいろ失敗だらけでしたが・・・・・。






Model : 樹理



セッティングをするには一人では大変ですな。
どうにも、思い通りには行かないものです。

たぶん、半日くらい掛けないと上手く行きそうに無いね。

おまけに、露出計と試し撮りに使ったデジカメとでは、誤差が有りすぎるよ。
どっちを信じてよいのやら・・・・・。
どうにも上手く行きませんでした。

それはさて置き・・・・。

今回もメイクさんにお手伝いしていただきました。
みゆさん、まるさん。
ありがとうございました。

それにしても、メイクさんの力は凄い!!
らしく健康的な肌で。
というコンセプトで望みましたが、みごと、再現してくださいました。

メイクしだいで季節感まで再現できてしまうんですね。
これには驚きました。

そしてヘアアレンジで、ぐっと大人っぽくなったモデルさん。

ついさっきまで存在しなかった、一人の女性が誕生する様は。
見ていて不思議なくらいです。

う~ん、これは私も覚えたくなりますね。
自分で出来たらどんなに楽しいだろう。




関連記事

tags : モデル デジカメ 露出計 メイク ヘアアレンジ 樹理 

コメント

うらやましい!

田口 様

メイクを協力してくれる
人がいるなんてうらやましいです
私もスタイリストもどきなことは、
よくやってましたがさすがに
メイクまでは、無理でしたね
都会だったらアマチュアのカメラマンや
カメラクラブ依頼にも対応するプロの
メイク(ヘアも含む)さんとか着付けの
プロの方がしいるかもしれませんが
わが県では、素人カメラマンは、
ほとんどケチだからそんな仕事は、なり
たたないかもしれませんね(悲)。

2009.07.17  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

ほんと、恵まれています。
こんなにありがたいことは無いですね。

自分ひとりでは不可能だった表現が、いとも簡単に実現できる。
やっぱりコラボの素晴らしさです。

やって見たいことが、一気に増えました。

2009.07.17  H.T House 田口  編集

変身!モードチェンジ!

田口 様

メイクさんが協力につくということは、
いけめんの俳優が変身してさらに
かっこいい別バージョンにモードチェンジする
最近の「仮面ライダー」のようなものですね
できれば、メイクさんのうでも見てみたい気が
します、変身前のモデルさんのオフショットとか
アップする中にはいってるとにモデルさんの
魅力もメイクさんの実力も伝わってくると思い
ますよ。


2009.07.18  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

そうですね。

メイク前の写真を撮っておくのを忘れてしまいました。
でも、モデルさんには嫌われちゃいますんで(笑

メイク中のオフショットはあるんですが、モデルさんの許可が出たら貼り付けようかな?

たぶん怒られちゃいます(笑

2009.07.18  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad