写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

俺に!!!

2009.07.31

category : ポートレート


いつだったか、カラオケを歌っていたら。
モニターにはエーゲ海らしき風景が現れた。





Model : 樹理



あまりに美しいロケーションだったので、つい歌うのを忘れて。

オレに撮らせろ~!!!

と叫んでしまった。

まぁ~、こうした時には頭の中に、いくつかの写真が出来上がっておりまして。
「あのモデルさんをここに立たせて・・・・・」
「衣装はこんな感じだな・・・・」
なんて映像が出来上がっているわけです。

では、実際に撮影できるかというと・・・・・。
まぁ~、エーゲ海はちょと遠い

お金も・・・・無い。
時間も・・・・無い。

つまりなんだな・・・。
お金と時間が無ければ、良い写真は撮れない。

などと考えてはいけない。

そこはぐっと我慢して、頭をフル回転させる。

う~ん、結局ですね。

日本海ならすぐそこだ。
自転車でもいける。

という結論を導き出す・・・・。

そうだ!!
写真には説明書きなど必要ない。
つまりですな、日本海をいかにしてエーゲ海っぽく見せるか・・・・・。

・・・・・・。
・・・・・。
・・・・。

どう考えても無理だ。



日本海なら、演歌になってしまうよ。
エーゲ海に、ニシンの番屋は無いもんね。(笑





関連記事

tags : カラオケ モデル 写真 樹理 

コメント

お金も・・・・無い。
時間も・・・・無い。
つまりなんだな・・・。
お金と時間が無ければ、良い写真は撮れない。

→激しく同感!
 私なんて文句だらけ。でも・・・・

「などと考えてはいけない。」
→もっともっと共感!!
そうですよねっ。
大切なのは心意気!!!

とはいえ、日本海をエーゲ海に変えるのは厳しいかもしれない・・・。

是、日々精進。

2009.08.02  suisui  編集

エーゲ海

日本のエーゲ海と言えば
私の住んでる近所の牛窓ですよ~!

ぜひ いらしてくださいねd(゜ー゜*)

2009.08.02  葉月  編集

suisui さん

そうですとも、心意気ですよ!!

と言っても物理的な距離は、いかんともしがたいですな。(笑

精進しても、はたしてエーゲ海になるんでしょうか?
なんか、わびしいような・・・・。(笑

2009.08.02  H.T House 田口  編集

葉月さん

お久しぶりです。

そんなところがあるんですか?
ちょっとネットで見てみようかな。
「牛窓」って、なんて読むんでしょうか?

2009.08.02  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad