写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

CDRプリント

2009.08.17

category : ポートレート


今はCDR直接プリントできます。
これは便利。





Model : こすず



でも、いつも迷うのが、どの写真をプリントするか。
モデルさんにお渡しするCDRであれば、そのモデルさんの写真から選びたい。

だけど、なかなか上手くレイアウトが納まる写真が無いね。
なにせ、CDRは丸い。
しかも真ん中に穴が開いている。

全面にプリントするとなると、なかなか難しいよ。

専用のソフトを使って、何枚か試してみる。
う~ん、ピッタリ納まる写真ていうのが見つからない・・・・・。

それでも、写真の大きさを変えたりしていると・・・・。

これはデザインの勉強になるね。
だんだん面白くなって来たよ。
文字を組み合わせると、いろいろとパターンが作れそうだ。

でも、やっぱりどうにもならない写真ってのがあって。
こうした時には、背景のようにして全面にプリントしてしまうしかないな。

待てよ、背景と両方を組合わせるとどうなるかな?
ふむふむ・・・。
これで行こうかな。

文字も変形できるんだね。
う~ん、やっているうちにどれが良いのか解らなくなってきた。(笑

といったわけで、出来上がったのが写真のCDRでございます。

まぁ~、色が上手く再現できないってのは、ご愛敬ですけどね。
モデルさんの可愛さに免じて許しちゃう。





関連記事

tags : CDR モデル 写真 こすず 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad