写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

洋楽でございます。

2009.08.19

category : 音楽


このお休みのうちに、中途半端になっていた曲を仕上げてしまおうと思いまして。
せっせとDTMで曲創り・・・・・。





Model : 雛夜


の、つもりが。
さっぱり進みませんでした。

そのかわり、せっせとCDをレンタルして来まして。
今回はL&Bのオムニバス盤でございます。

まぁ~、全部の曲がお気に入りといったことはありませんが。
誰の曲がお気に入りといった事も無く。

つまり何を聞いているかというと。
リズムセッションに使われている楽器や音がどうだとか。
Fill、つまり曲の途中のオカズがどうしてあるだとか。
そんなところを聞いているわけですよ。

何か参考になるモノはないものかとね。

オムニバス盤を選んだのには理由がありまして。
別に、おむすびが好きだからではありません。
つまりですね、どれを選んだらよいのかさっぱり解らん・・・・。(笑

当然、あたりハズレがありましてね。
ありゃ、失敗した・・・・。
って事になると、時間が無駄になっちゃうわけ。
何が悔しいかって、時間が無駄になってしまうのが一番悔しい。
一日、50時間くらい欲しいって思ってるくらいなんで。

そこで、思いついたのですよ。
モデルさんにお借りしようじゃないか!!
我ながら良いアイディア!!

さっそく洋楽好きなモデルさんに何枚か、みつくろってもらいお借りしました。
う~ん、やっぱり良いよね。
この方が確実。
だって、最近のヒット曲なんてのは、私には解らんものね。

何枚か聞いてると・・・・。
えらく古い曲が出てきたよ。
確か私が小学生の低学年頃に聞いた曲だ。

うひゃ~、懐かしいんだけどね・・・・。
どうしてこんなに古い曲が入っているんだ???

どうやらこのモデルさん、私の年齢を考えてくれたようで。
わざわざ古い曲が入っているCDを探し出してくれたようです。

ありがとね。
優しい娘です。

でも、今度は最新のを聞かせてね。(笑







関連記事

tags : モデル L&B DTM 雛夜 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad