写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

満足

2009.08.29

category : ポートレート


さて、UP出来る写真がなくなってきました。(笑





Model : 瑠依



このところ、撮影をしているような、していないような・・・・。

どっちなんだろう?

なにせ一度の撮影で出来上がる写真の数が少ない

モデル事務所なんかが主催する撮影会であれば、お気楽だから枚数だけは多く撮れる。(笑
でも、結局、残しておきたい写真の数は、少ないんだな。

丸一日をかけて、一枚の写真でもかまわない。
思い通りの一枚が撮れれば、それでも満足できる。

ところが、その写真を眺めているうちに満足できなくなる。

そんなことの繰り返し。

いったい何時になったら満足するんだろう。



関連記事

tags : 撮影会 モデル 瑠依 

コメント

その時点の撮影で、モデルさんが「私をこんなに綺麗に撮ってくれた!」としっくり来る納得感を与えることができれば、それは、むずかしい技術論や精神論抜きで、素直に、被写体にとってはとても嬉しいことです。
そこでその一枚が、その時の彼女達の自信につながったり、新たな自分を発見していただける機会になれば大成功!


でもカメラマンさんって(本当はモデルも・・・ね)完全なるゴールはないような気がします。

2009.08.29  suisui  編集

suisui さん

>完全なるゴールはない・・・・

たぶんそうだと思いますね。
だからいつまでも続けてゆけるのかな?

でも、創作意欲というのは、次第に衰えてゆくのかもしれません。
無理せず、楽しく、は長く続ける秘訣なのかな?
そんなふうに感じます。

2009.08.29  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad