写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

久しぶりの撮影会

2009.09.10

category : ポートレート


この日はカラネさんの撮影会に参加。
久しぶりでした。





Model : 咲良 夢美



いやはや、疲れましたね。
本当に体力がなくなってしまった。
体力がないと気力も充実してこないもので・・・・。

それでも、いつもと変らないだけのフィルムを消化しました。
と言っても、たったの2本だけです。
何時の頃からか、これくらいしかシャッターを押さなくなってしまいました。

それはたぶん、写欲をそそられるだけのシチュエーションを見つけることが出来ないからだろうね。

私の場合、モデルさんによってモチベーションが変動する事はほとんどない。
撮影会だから、あらかじめ撮りたい写真を用意しているわけでもない。
したがって、それほど期待して参加しているわけではありません。
一日を楽しく過ごせれば、それで充分。

今回の衣装はちょっとゴスロリ風?
で、いいのかな?

お人形さんのような、可愛いモデルさんでございます。




関連記事

tags : モデル ゴスロリ 撮影会 咲良夢美 

コメント

撮影会

田口 様

そちらは、関東関西名古屋とおなじに
定期的になんらかの撮影会があるよう
ですね
こちらは、いなかでありません(泣)
私も仕事がいそがしく今年は、
休日をまるまる一日つかえる日がないため
県外にもいけません
いそがしい中年のための深夜撮影会なんて
あれば、と願ってますが無理ですね(悲)。

2009.09.12  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

そうですね。

毎週末に、どこかで撮影会がありますね。
東京から参加している人もいるくらいです。
個人的な撮影でしたらスタジオで深夜でも可能ですよ。

2009.09.12  H.T House 田口  編集

撮影会
撮るレベルでは、ま~ったくないので、ただただ見学に行きたいです。
すっごーく、関心があります。
さすがに、参加費を払わなくちゃ無理か・・・。

「写欲」
夢中で取りまくる時期をすぎ、一定のところまで到達し、飽和状態になっているのではないでしょうか?
きっとこの次の階段へ登ると見える景色が違うのかも。
そのタイミングがいつなのか。
それは無理やり努力して撮っても見つかる種類の感覚ではないことを、田口さんは御自身が一番良くわかっていらっしゃると思います。


2009.09.13  suisui  編集

suisui さん

そのとおりなんですよ。

出来上がる写真が、撮る以前に解ってしまっているんです。
新鮮な驚きが無いんですね。
ここでこう撮れば、こんな写真が出来上がる。
結末のわかっているドラマを見ているようで、サプライズが無い。

>無理やり努力して撮っても・・・・・

suisui さんは、総てお見通しですね。

なんだか、恐いですよ。(笑

私達のサークルはよく公園で行ないますので、御家族で遊びがてら見学にいらしてはいかがですか?

少人数でやっていますので、いつでも歓迎しますよ。

2009.09.13  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad