写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

買っちゃいました。

2009.09.23

category : 音楽

えへへ・・・・・。
買っちゃいました。








ギターです。
アコギです。

オハギじゃないよ。

アコースティックギターです。

中古です。
安物です。

でも、けっこう良い音がします。

これは掘り出し物だったと思っております。

ハードケースも付いています。
持ち歩く事はないのですが、このケースだけでもけっこう良い値段がします。
邪魔と言えば、邪魔なんですが・・・・・。(笑

さっそく、まずは綺麗にお手入れから始めます。

フレットペグを綺麗に磨きます。
ボディもキュッキュと拭き拭きします。
まぁ~よく見ると小さな傷なんかが、たくさんあります。
そこは中古ですから、諦めます。

弦もなんだか新品のようです。
でも、ちょっと私には硬すぎる・・・・。
ひょっとすると、買ったときのままなのかもしれません。

今度、細めの弦に交換してみることにします。

そんで、ちょっと弾いてみる事に。

う~ん、なかなか良いです。

張りのある低音に、ちょっと粘りのある高音。
スコーンと乾いた音も好きですが。
この湿度感のある音も好みです。

問題は・・・・・。

私のです。

こればかりは、いかんともし難い・・・・・・。









関連記事

tags : アコギ アコースティックギター 中古 

コメント

ジローの曲

田口 様

アコギを買ったということは、
田口さんは、ギターがひけるのかな
私は、音楽も楽器も来世(できない)派
なのでうらやましいでね
「22才の別れ」「別れのサンバ」とか
ひきがたりできるのでしょうか
私の中学のときの友人は、キカイダーの
ジローのひいてる曲をコピーして
クラスの人気ものになってましたね。

2009.09.24  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

私は中学の頃にギターを始めました。
でも、まったく基本が出来ていません。
せめて、あの頃くらいまでには弾けるようにならなくては・・・・。
「22才の別れ」「別れのサンバ」、懐かしいですね。
私はもう少し先の世代かな?
『神田川」に「結婚しようよ」ですね。

2009.09.24  H.T House 田口  編集

こんばんは。

ギター良いですね。
そんなにマニアックじゃないので、良く分かりませんが、ヘッドの
インレイがCat's Eyesブランドみたいな感じですね。

そういえば、今では考えられませんけど、昔は深夜放送でギターの
CMが流れていましたね。「スーパースターも夢じゃない」でしたっけ。

あのグループに全く興味を持てなかったので、そのギターは全然欲しく
なかったですけど。北海道というと、ふきのとうを思い出します。

2009.09.26  Sato  編集

Sato  さん

良く解りますね~。

その通りです。
でも、Cat's Eyes という銘は何処にも書いてないんですよ。
その辺りは、またこのブログで書きますんで。

「ふきのとう」懐かしいですね。
Sato  さんも、同世代なんでしょうか?

2009.09.26  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad