写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

何にも浮かばない

2009.11.04

category : 写真


何とか、あと少しというところまで来ました。
いやいや、HPの制作なんですが・・・・。





Model : 樹理



モデルさんにお手伝いしてもらって、
いや、私がお手伝いして。(笑

もうひと踏ん張りです。

休日はこれに時間を割いて・・・・。
とも行きません。
さすがに毎日、HPの制作ばかりとは行きませんね。

時々撮影を入れながら、過ごしてきたわけですが。
気が付いたら音楽の方はすっかり御無沙汰。

先日のお休みには、しばらくぶりにDTMで曲創り。

ところが、何にも浮かんでこない・・・・・・。
中途半端にしてある曲を進めようと思って、イスに座る。
曲を最初から聞いてみる。
何度も何度も聴いてみる。

ところが、頭の中には何にも浮かんでこない。

みごとに、何も浮かばない・・・・。

こりゃ、だめだ・・・・。

また、HPの制作に戻る。

そうそう、借りてきたCDを聴きながら作業をしよう。
懐かしいあの頃の曲。

そんな一日が終わって寝床に入ると。
次々と浮かんでくる曲のフレーズ。
そうだよ、ここからギターで展開すれば良いんだ!!!

ところが・・・・。
翌朝には、すっかり忘れてしまっている。

体が二つ欲しい。




関連記事

tags : モデル DTM 樹理 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.06    編集

Re: 体が二つ欲しい

その気持ち、痛いほど解りますね。
実生活を離れて暮らせないように、人はさまざまな制約の中でもがいています。
一度しかない人生を、どんなふうに過ごしてゆくか。
それを考えると、留まっているわけには行かないと言う、強迫観念さえ感じます。
やりたい事ができる自分と、出来ない自分のバランスを取る。
そこが大事なのでしょうね。
でも最近、私は自分ひとりでは出来なくても、誰かと一緒でも充分楽しいと感じるようになりました。
自分が撮った写真ではなくても、その写真に関わっている楽しさもあるものです。

2009.11.06  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad