写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

今年の収穫

2009.12.17

category : ポートレート


今年の収穫はなんと言っても、メイクさんとお逢いできた事でしょうか。

この分野は、私ではどうにも出来ない。





Model : 樹理



メイクさんが創り出す、もう一人のモデルさん。
つくづく、女の子はいいなぁ~と思いますね。

メイクが決まれば、モデルさんのモチベーションはUP!
自ずと撮影は上手くゆく。

撮影の幅も広がり、やってみたい事がまた増えてしまったよ。

多くの女性は、自分でメイクを覚えるのかな?
自己流というのは、どうしても気が付かない事があるよね。

それは、どんな分野でも同じ。

そしてメイクさんは、皆、同じ事を仰るのですが。
大切なのは「素肌」だそうです。
この素肌の手入れが悪いと、メイクには苦労するそうですね。

確かに、今の若い子はみんな夜型の生活が多いよね。
健康的とは言えないかもしれない。

自分のお肌ですから、みんな大切にね。

この日はメイクとヘアがあまりにも決まったので、急遽、予定を変更して撮影。
先日、選んでおいた衣装を使ってみる。

「う~ん、スカートがミスマッチだね」
「シャツを出してみますか?」
「意外と長いシャツなんだね」
「う~ん・・・・」
「・・・・・・・モゾ、モゾ」
「????」

何すんの?
いきなり、脱ぎだしたよ。

「スカート無い方が良いですね、パンツ、見えます?」
「いや、大丈夫、アングル次第で何とでもなるよ」
「じゃ、これで行きましょうか」


Hair & Make Miss☆オードリー





関連記事

tags : モデル メイク 

コメント

ヘアメイク

私も今年、ヘアメイクの彼女のお世話になり、違う自分に出会えた一人。
日常を離れ、自分が舞台に立つ勇気をくれました。

自分で再現できないのはイタい・・・。

でも、

変身できる可能性を秘めていると気づいた時

誰かを愛することができた時

女に生まれてよかったなぁと思ったりするのですよ。



2009.12.18  suisui  編集

suisui さん

女性にとって自信は何より美しく変えてくれますね。
明るく前向きに進んでゆける。
そんな女性が増えてくれると嬉しいですね。

2009.12.18  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad