写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

訓練でございます

2009.12.21

category : ポートレート


田口さんは、何でも受けるんですね~。

はい・・・・。




Model : こすず&まき



いや、撮影のことなんですがね。
いろいろと頼まれます。

ニャンコちゃんの撮影から遺体まで。(笑

べつに断っても良いのですが、引き受けちゃいます。
けっこう楽しんでやってます。

特にコスプレの写真は、けっこう楽しい。
アニメはまったく解らないので、先入観もない。

ただ、単にライティングを考えてみる。
時にはステージっぽく。
時には肖像画のように。
いろいろと試してみる。

これが良い訓練になるんです。
ライティングは想像力と経験が物を言う。

でも、今度の撮影はちょっと責任が重大です。

どうしましょうか・・・・。

なんとかします。

はい。

まずは打ち合わせを終わらせる。
衣装も決まり、メイクも決まった。
後はライティング
精一杯の想像力で頭の中に光を創り上げてみる。

限られた機材で何処まで出来るか。
プランを考えてみる。



関連記事

tags : ライティング コスプレ アニメ こすず まき 

コメント

キタ――(゚∀゚)――!!

シエルとセバスチャンキタ――(゚∀゚)――!!
黒執事好きのひなが再び通りますよ( ´_ゝ`)

コスプレできる人って羨ましい、
ひなはとてもじゃないけどキャラに合わなさ過ぎてできないから…
唯一のアリスはあれは自己満足でwww

2009.12.24  ひな  編集

ひなちゃん

そうかなぁ~。
コスプレって衣装でなりきっちゃったもんの勝ちじゃないかな。

たしかに、ひなちゃんのアリスは似合ってるわ。(笑

先日もモデルさんとお話してたんだけど。
みんな凄い懲りようだよね。
自分で創ってしまうんだから、ビックリだよ。
いろんなお話が聞けて楽しかったよ。

2009.12.24  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad