写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ウィッグ

2009.12.27

category : ポートレート

って、つまりカツラの事。
知ってましたか?






Model : こすず


私は勿論、知っていましたよ。
ええ、勿論ですとも。
常識ですよ。

ナンですか?
その疑り深い眼は・・・・・。

次回の撮影では、赤やピンクのウィッグを使いたい。
ということで、何処で手に入るんだろう???

そんな時には、頼りになる人がいるのです。
コスプレをしているモデルさんに聞いてみた。
すると、いとも簡単に判明。

なんたって、彼女たち。
自分で衣装を創ってしまうほどですから、とにかく凄い!!

そこで、ウィッグに関するレクチャーを受けまして。
なんでも前髪は長めに出来ているそうなんで、自分で切らなくちゃならないらしい。
これがまた難しいそうな・・・・。

勿論、失敗したら、それっきり。
慎重にカットしなくてはいけないそうである。
彼女は日頃から美容師さんのハサミの使い方を研究しているそうだ。

「ハサミはにしてはいけないんですよ」
にするんです」
「出来れば透きバサミを使ったほうが良いです。」

「うん、解った!!、やってみるね!」

「田口さんがやっちゃ、ダメです!!!!!」

「ハイ、解りました・・・・・・」

全然、信用されてないよオレ・・・・・・。






関連記事

tags : ウィッグ 美容師 コスプレ モデル こすず 

コメント

ハハハッv-8
こういう撮影秘話を聞くと、ホッとします。
そゆうオチャメさと、バシッと緻密にキメる時のギャップ(?)が人間味あってとてもいいです・・・。

2009.12.28  suisui  編集

suisui さん

う~ん。

オレって、ほら。
面白がって、なんでも手を出して失敗しちゃうから。(笑

どうもその辺の、私の性格を読まれてしまっているようでして・・・・。

とりあえず、おとなしくしてます、ハイ。

2009.12.28  H.T House 田口  編集

かつらで変身

田口 様

パーティーグッズコーナーとか
海外輸入雑貨店とかハードオフとかにも
ありますね
はなすじがすらっとした女性なら
白か白銀のボブタイプをつけてもらって
唇の色も白か銀色にすると
海外ファッション誌のモデルさんの
ようになりますね
たとえそのとき結果は、でなくても
いろいろと変身するのもいいのでは、
ないでしょうか
ほんとでない本当の自分を楽しんで
もらうのも撮影の楽しみですよ。

2009.12.31  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

そうですね。
ちょっと面白い写真が撮れそうです。

でも、カツラって実際に着けてみないと解らないんですよね。
どんなふうに見えるか・・・・。

2009.12.31  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad