写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

エフェクター

2010.01.04

category : 音楽


自分にお年玉です。(笑
2種類、買いました。





F1000049.jpg



年末年始にかけては、ほとんど引きこもりです。
忘年会がひとつと写友といっぱい飲んだくらい。
クリスマスもお年玉も、もうあげる人がいなくなっちゃった。

撮影もしないで音楽三昧
そこで、買っちゃいました。

エフェクターでおます。

中古の楽器屋さんに行ったら、ちょうど並んで売っていた。

以前にどれを選んでよいものか解らないので困っていたら、知人がメーカーのDVDを持っていたんですね。
見せていただいて、フムフム納得。

そこで今回は、コーラスオーバードライブ(ターボ)にしました。
さっそく使ってみると。
う~ん、良い感じ・・・・。

特にコーラスは、まさに欲しかった音が飛び出してきてニンマリ。
この手のエフェクターを「空間系」と言うのだそうで。
これは使えるな。

そこで、DTMで使ってみたらどうなるだろう。
ソフトの中にはアンプがありまして、今まであんまり使ってなかったんだけど。
よくよく見ると、あれ?
随分、いろんな音が出るよ。
フランジャーのような音からワウもある。
勿論、歪系なんてのは、つまみひとつで自由自在だよ。

ありゃ?
ということは、オーバードライブは、要らなかったかな?????

でも、コーラスはさすがに無い。

う~ん、オーバードライブじゃなくて他のものにすればよかったか・・・・・。

でもね、ノイズがすんごいよ。
どうしてこんなにノイズが出るんだ????

これじゃ~、使えないじゃん。

ノイズの発生源は何処だ?????

また、新たな疑問にぶつかってしまった。

トホホ・・・・。




関連記事

tags : エフェクター DTM 楽器 

コメント

あけおめです!

今年もよろしくお願いします。

ノイズはくせ者ですねぇ。
ヤツとの戦いは果てしないです。(笑)
特に電源回りとか…

2010.01.04  ちゃり  編集

ちゃり さん

おめでとうございます。

ギターが発生源だとしたら、自分で何とか出来そうなんですが。
PCやソフトのせいだとしたら、どうしたら良いのか見当が付きません。

いろいろと教えてくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします。

2010.01.04  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad