写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

逢う人ごとに

2010.01.25

category : ポートレート


忙しそうですね。
と声をかけられます。





Model : こすず



はい、確かに・・・・。

何故か、重なるんですよ。

まずは昨日、ひとつめをクリア。
無事終了です。

残りは二つですが、これは時間が掛かりそう。
週末には、その為の打ち合わせを行なう。
まるで、プロジェクトチームのようにして取り組まなくてはいけない。
長期にわたって結果を出すには、計画性こそ一番大事。

なにせ、900枚の写真が必要。
となれば、フィルム30本分だよ。
使える写真が3枚に1枚だとしたら、その3倍
90本のフィルムを使うことになる。
5枚に1枚だとしたら・・・・・。
いったい年間に消費するフィルムの何倍になるんじゃ?

考えるのはよそう。(笑

こうなると、私一人ではどうにも出来ない。
カメラマン急募!!
といったところですな。(笑い

単発撮影なんてものは、その場でつくろいながらできるもの。
ところがトータルで900枚の写真を揃えるためには、一度使ったアイディアを二度使うわけには行かない。
同じシチュエーションを二回は使えない。

さて、どうしたものか・・・・。

その前に撮影が二つにイベントひとつを考えている。

頑張りましょう。

いや、頑張る前に出来る事からはじめよう。

その為に何が必要か、考えよう。

頑張る事が目標ではない。

成し遂げる事が目的

だったら何をすべきか、答えは出ているはず。





関連記事

tags : 撮影 カメラマン こすず 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad