写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ウィ~ン

2010.03.04

category : 写真

なに~!!!

フィルムを巻き戻し始めたよ。





Model : 瑠衣



変だな・・・。

まだ25枚くらいしか撮っていないはずなのに。

とうとうカメラ故障したか?

まいったなぁ~・・・・。

現像に出してみると、あれ????

24枚撮りのフィルムだ。
しかもカラーネガ。
こんなフィルム買ったっけ???

そう言えば思い出しました。

モデルさんのニャンコちゃんを撮影したときに、このフィルムを買ったんだっけ。

すっかり忘れていたよ。

普段は36枚のフィルムしか使わないから、てっきりカメラ故障したのかと思ってしまった。

それよりも、撮影するときにちゃんと確認しろって話だよね。

このズボラな性格は一生治らんな・・・・・。




関連記事

tags : モデル カメラ 故障 

コメント

隙がなければ・・・
人間味がないです。

やり直しのきかない撮影ならば、絶対にあるまじきことだけど、田口さんのそういうところ・・・実は好きです。

2010.03.05  suisui  編集

suisui さん

まぁ~、いつもの事です。(笑

完璧主義者みたいに思われてるんだけど、実はぜんぜん違うんだよ。

自分でも笑っちゃうくらい失敗ばかりですよ。

2010.03.05  H.T House 田口  編集

ちゃんぽんにご用心?

田口 様

むか~し二台のカメラボディを使用して
一台にモノクロもう一台にカラーのネガを
入れて使い分けてたつもりがあとで逆だった
ってあわてたこともありましたね
最近のカメラは、ふたを閉めてもフィルムが
外から見てもわかりますからそんな失敗は、
ないですね。

2010.03.06  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

似たような経験は、誰にでもあるんですね。
色彩の綺麗な壁を前にして、これは使えるぞ!!
って写してから、モノクロだったことに気が付いたり。(笑

まぁ~、そんな失敗談も楽しい撮影のうちと言うことですね。


2010.03.06  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad