写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

緩急

2010.03.13

category : ポートレート


このところ、撮りまくっていますね。




Model : 樹理



と言われるんですが、そうなのかな?

確かにたくさん撮っているね。
しかも中身の濃い撮影ばかりだな。

でも、今は小休止
お仕事が忙しいもので。

時には、何にも考えないでシャッターを押してみたいな。
ノンビリとね。

そうした撮影も必要なんだな。
ふと、良いヒントを見つけたりする。

そんな緩急が私には必要。

モチーフが見つかれば、写真は自然と出来上がる。
幸いなことに、モデルさんには恵まれている。

後は一気に追い込むだけ。

そこまで気力を充実させるには、やっぱりノンビリと撮影する機会も大切なんだ。



関連記事

tags : 写真 撮影 樹理 

コメント

私は休めない

正確に言うと、休みたいのに、休める時間だってあるのにチャカチャカ動いてしまう・・・・。

田口さんは、忙しくて実現できてはいらっしゃらないかもしれないけれど、ノンビリ撮影の価値を知っている。

どこかの時間がゆっくりと流れている南の島なんかに、麻のシンプルなワンピースと撮影に行くときの動きやすい服。
そして、カメラだけを持って一週間くらい旅ができたら、命の洗濯ができるのかなぁ・・・と、
当面、叶いそうにも無い夢をみたりしてます・・・。

2010.03.16  suisui  編集

suisui さん

南の島か~。

私の場合は、そこまでノンビリじゃなくても良いんだよ。(笑

普通の撮影会で充分なんだ。
何にも考えないで、シャッターを押す。
それだけでも充分。

そんな時に、良いヒントが見つかったりするんだよ。
結局、何にも考えていないようでいて、考えてんだけどね。(笑

2010.03.16  H.T House 田口  編集

このところ、休みまくっています(笑)

2010.03.19  yukinobuk  編集

yukinobuk さん

いけませんね~。

リハビリが必要ですよ。(笑

2010.03.20  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad