写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

せっせ、せっせと

2010.04.04

category : 写真


昨晩、ふと閃いて曲作り
写真のためのBGMを創り始めました。





Model : 咲良 夢美



意外にはかどって、今日のうちに何とか出来上がったよ。

まぁ~、曲としては単純な構成なので、そこそこの出来栄えでございます。
後はトラックダウンするんだけど。
ここをどうするかで、出来栄えがかなり左右されるんだよね。
正直に言って、どうすれば良いのかが良くわからん・・・・。(笑

出来るだけ音圧を上げて、厚みのある音にしたい。
リバーブやらディレイなんかをかけると、どう変化するのか・・・・。

でも、今回の曲はあんまり手を掛けなくてもいいかな。
そうそう、パンを工夫してみると面白いかも。
これを忘れないようにしなくちゃ。

最初に写真の構想があって、それに合うBGMを作ったんだけど。
なぜか寝る直前に、メロディーが浮かんでくることが多いんだよね。

んで翌朝には、すっかり忘れてる。
ものの見事に、スッカラカン・・・・・。

これが終わったら、次は撮影です。
これも難しい撮影になるかな・・・・。
衣装から探さないといけないんだけど。
お店は決めてある。

だけど、あのお店、まだあるのかな?

ちょっと心配だ。

そんで、午後からは別の撮影モデルさんと打ち合わせ。
いろいろと話しているうちに、当初の構想からだいぶ離れてしまった。(笑

それは良いとしても、現場でまた修正を繰り返すことになるだろうから。
結局どうなるかは解りませんな。
ライティングプランとしては、いくつか用意しておいた方が良いだろうね。

どんな写真にするかを決める場合。
つまり映像を共有するということは、言葉で伝えることが難しい。
実際に写真を見て打ち合わせできれば問題ないね。

さて、撮影はずっと後だから、もう一度くらい打ち合わせが必要かも。




関連記事

tags : モデル 写真 撮影 咲良夢美 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad