写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ピッチパイプ

2010.04.21

category : 音楽

ギターを購入した時に買ったのですが・・・。
これ、使いづらい・・・。









なぜか、やたらと肺活量がいるよ。(笑

音叉のほうがよかったよ。
手軽だもんね。

いや、待てよ。
ひょっとして私のが悪くなったのか?

う~ん、それは考えられる。
充分に考えられる。

まぁ~、夢中でギターを弾いていた頃は、はるかな昔。
随分とブランクがあるわけでして。
当然、当時のようには指が動かない。

練習と言うよりは、リハビリをしているようなものです。

たまりかねて、音叉を購入。

でもね、音叉をたたいてチューニングって、意外と大変。
手は2本しかないもんね。
音叉を持って弦をはじいて・・・・・

え~っと、やっぱり腕が一本足りないよ。(笑



関連記事

tags : 音叉 チューニング ギター 

コメント

なかなかリハビリできない…

指先動かすとボケ防止にいいって言うしね。(笑)

ピッチパイプでチューニング出来る人は尊敬します。
あれだと全然判りません。←音感ゼロですね。(笑)

音叉は口にくわえると両手が使えますよ!
っていうか、チューナーは?

2010.04.22  じゅんや  編集

じゅんや さん

エレキ用のチューナーは持っているんですよ。
アコギ用にピッチパイプを買ったんですよ。
鳴りが悪くて・・・・。

音叉は口にくわえても、聞こえるんですか?

2010.04.22  H.T House 田口  編集

よく聴こえますよ。
骨を伝わってきますから。

っていうか、クリップタイプのチューナー買えばいいのでは?

2010.04.24  じゅんや  編集

じゅんや さん

そうなんですか?
知りませんでした。

クリップタイプもあるの?
自動であわせてくれるってのは?

さすがに無いか・・・。

2010.04.24  H.T House 田口  編集

ギブソンロボットギター

ギブソンが変則チューニングにも対応出来るロボットギターを出してますよ!www

2010.04.24  じゅんや  編集

じゅんや さん

ナンですか、それは???

ロボットギター???

ついでに演奏までしてくれるとか?
そんなわけ無いね。

2010.04.24  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad