写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

お買い物でございます

2010.05.01

category : ポートレート


衣装を探しにお買い物
う~ん、どれにしようか・・・・。




Model : 樹理



コンセプトは決まっているから、あとは色を決めるだけなんだけど・・・・。

色のコーディネートは難しいぞ。

そもそもファッションセンスは、まるでダメ男君なのだ。

これなんか、どうだ?
モデルさんの頭に巻いてみる。
にゃはははぁ~、面白い~ 

「なんで笑うんですか もぉ~!!」

ゴメンチャイ。

怒られた・・・・・。
最近、怒られてっばっかし・・・・。

小物はどうしようか。
なかなか、決まらないよ。

ありったけの創造力で、映像を頭に描く。

ふむふむ、だんだん映像が鮮明になってきたぞ。

何とか決まって、お昼ご飯だぞ~。
ちょっと待った。
その前に、さっきから気になっていた衣装が一枚・・・・。

う~ん、サイズも合うね。
ついでに、これもお買い上げ~。

ちょっとした臨時収入があったもので。
任せなさ~い。(笑

やっとご飯にありつける。
この撮影のために作ったBGMを聞いてもらう。
そして打ち合わせ。

少しづつ、モデルさんにも見えてきたようだ。

さて、どんな写真が出来上がるかな。



関連記事

tags : モデル ファッションセンス コーディネート 衣装 樹理 

コメント

衣装えらびは、

田口 様

衣装えらびは、楽しいですね
撮影の衣装なら思いきって
生活感のないファッションショーの
ような衣装を楽しむのもいいのでは、
ないですか
ただ衣装以外のものにも気をくばら
ないと作品が安ぽっいコスプレと
見られるか、うらやまし~いコスプレと
思われるかは、の二つにわかれちゃい
ますね
昔しバスタオルをからだに巻くという
設定で撮影するとき普通のバスタオルでは、
いいのがないので裁縫店でタオルの生地を
ミートル買いした経験があります(笑)。

2010.05.01  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

はい、選んでいる時には創造力が膨らみますね。
それが楽しいです。

また、小物で印象がガラリと変るので、それを見つけ出すのが大変でしたよ。

それにメイクとヘアアレンジが加わると、どんなモデルさんが出来上がるか。

頭の中で創り上げる作業が、忙しくなります。


2010.05.01  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad